【Part.5】拠点作り~エクステリア工事~ | マイクラで異世界スローライフ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【Part.5】拠点作り~エクステリア工事~

20170706231108.jpg
【前回のあらすじ】
・素材不足でしぶしぶマツの伐採
・2階部分をサクッと建築
・撮影用の土の塔から転落して初デス
・屋根を張る途中にまた転落死
・鉄貧乏なのにバケツをロスト
・梁でゾンビが湧く
・なんとか建屋完成





喜ここからは楽しい作業、エクステリア工事開始です!!





普とはいえ、ふわっとした構想しかないのでノリと勢いで作っていきます。



20170706224330.jpg






普とりあえず、適当に玄関ポーチを作ります。



20170706215358.png





普みんな大好き石ハーフを石レンガの階段で囲みました。次は窓という窓をなんかこう…



喜ごちゃごちゃさせます。




20170706215358_20170706215404.png
20170706215358_20170706215408.png


普玄関横を出窓にしてみました。透明ガラスのテクスチャがイマイチしっくりきませんね…。



20170706220240.png
20170706220240_20170706220247.png





普無作為に木のトラップドアを張っては開き、張っては開きを繰り返しました。



20170706220457.png


普いったん離れて正面から。ポストはいい感じだけど…



呆やっぱりまだ寂しいので、さらにゴチャゴチャくっつけます。



20170706220457_20170706220503.png
喜玄関ポーチに屋根を、壁にマツのフェンスゲートとボタンを付けました。
うんうん!!なんかそれっぽくなってきた!!



20170706220457_20170706220507.png
普なけなしの鉄でハサミを作って葉っぱをチョキチョキ集めます。



20170706220457_20170706220511.png
喜それをレンガのフルブロックに乗せると…植え込みの完成!!




呆と、この後も作っては壊し、作っては壊しを続けました。



泣あまりに無計画過ぎて過程のSSが残っていません。



というわけで、完成(仮)がこちら



20170706222025.png
普いつもの土の塔から。窓は湿地で採れたヒスイランを使い、水色の板ガラスに替えました。



喜他の角度からも見てみましょう。



20170706222025_20170706222032.png
20170706222025_20170706222035.png
20170706222025_20170706222039.png
20170706222025_20170706222042.png
喜背面に海を一望できる小さいベランダを付けました!!レンガが良いアクセントになってますね!!



呆しかし実はこれ、完成度98%なんです…。


泣バルコニーにフェンス付けると2階に上がれない!!(階段作ってないから)
泣カーペットで窓屋根を作りたいけどクモの糸がない!!(戦わないから)
泣染料のラピスラズリもない!!(洞窟探索しないから)



普というわけで、エクステリア工事は一時中断し、ラピスラズリ探しに行きます。



普ただし、鉄防具すらない状態で、非戦闘員が洞窟に潜るなどナンセンス。というか単純に怖い。



怒私に残された手段は、そう!!ブランチマイニング!!



普次なる目標も決まったとこで、今回はここまで!!次回はブランチマイニングを始めます!!






呆…無計画なノリ建築は内容が薄くなる







にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

