【Part.7】ブランチマイニング1~5週目 | マイクラで異世界スローライフ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【Part.7】ブランチマイニング1~5週目

20170716211516_20170716211521.jpg
【前回のあらすじ】
・ブランチマイニング場を建設開始
・ギリギリ洞窟に当たらずに掘り進む
・まさかの階段掘りでダイヤモンド6個GET





普前回建設いたしました、このブランチマイニング場。機能としてはこれで問題ないのですが…





泣薄暗いし味気ない!!というわけで、





普モチベーションの為に採掘拠点を簡単に装飾しましょう。





20170716192125_20170716192131.png
20170716192125_20170716192134.png





喜はい、出来ました。





普全体をオークの木材、縁取りを石レンガで装飾。
いずれ地上までレールを敷きたいので、階段の中央はフルブロックにしておきました。





呆ただし予定は未定。アイアンゴーレムトラップを作れるまでは鉄の無駄遣いはしたくないです…。





喜装飾はこれでよしとして、いよいよ採掘開始!!





20170716192125.jpg





(採掘中)





20170716194022.png
ラピスラズリ発見!!





喜今回の目的、ラピスラズリを無事手に入れることが出来ました!!よーし続きいってみよー!!





(採掘中)





20170716194022.jpg
洞窟開通…





普そっ閉じ。うん。何もなかった。





(採掘中)





20170716194832.png





普無心ででぃぐでぃぐすること5周。採掘拠点まで戻ります。




20170716194832_20170716194838.png





普周回の開始地点は斜めに掘って、拠点から往復しやすいようにしてみました。





今回の成果はこちら!!
20170716194832.jpg





普残念ながらダイヤは出ませんでしたが、お目当てのラピスラズリは十分手に入りました。鉄も嬉しいですね。





呆レッドストーンは明らかに過多ですね。ひとまず今回の採掘はここまでにして、地上に戻ります





20170716195859.png
20170716195859_20170716195905.png





泣わ…湧いてる~~~~!!!!





呆採掘中に夜更かししちゃってたのか…






泣鉱石を持ち帰った途端、クリーパーに爆殺されるなんて可能性も…対策を打たねば!!





普てなわけで、今回はここまで。次回は拠点周辺の安全確保をします(今更感)






にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback